中央公民館リニューアル

news

本日、守谷市中央区民館の改修工事が竣工し、内覧会が開催されました。
大きな改修ポイントは、ホールとステージ、調整室及び車椅子スペースの確保。
そして団体活動室の新設です。

ステージは反響板が設置され、今までのような簡易反響衝立とは大きく立派になりました。可動式のせり出しが出来ましたので、大人数団体にも対応出来そうですし、演劇等の演目にも対応出来そうです。
(せり出しは外して椅子席が設置出来ます)

調整室はコンソールがデジタル式に更新され、コンパクトになりました。
また照明コントロールも更新され操作性が格段に向上しています。

客席は、車椅子スペースが4席分確保されました。

新設の団体活動室は小部屋になりますが、名前の通り団体のミーティングなどの会場として使用できると思います。
メンバーの個人宅でミーティングをされていた団体などにお勧めできる施設です。

スペースに限りがあるので、舞台装置収納やピアノ収納庫などを作れなかったのが残念ではありますが、想像以上にステージ周りが良くなっていました。
音楽関係団体の皆様方には、どんどん利用して頂きたいと思います。